直感的って何?どこを押してどうやったらいいの?

本日はセミナーのお知らせです。

iPad/iPhoneでカンタン教材作成は第9回目を迎えます。

毎回好評のこのセミナー、今回は神戸にあるプログラミングスクール8×9ハックさんの教室をお借りしての開催です。

大阪のいつもの場所がちょっと遠いな…という方はぜひこの機会にご参加ください。


さて、センセイワークのセミナーは何が好評なのでしょう。

iPadやiPhoneは数あるデジタルデバイスの中でも「直感的に使える」というのが一つの強みです。


箱を開けても分厚いマニュアルは入っていませんね。


電源を入れたらすぐに使える。


え、使えないんですけど…keynoteもiMovieも便利そうだけど開いたことありません。変なところ触ったら壊れそうで…


というあなたのためのセミナーです。


直感がなくなってしまった世代

直感が育まれなかった世代


というのが存在します。


デジタルネイティブではない40代以上は生まれた時にスマホやタブレットはありませんでした。なんなら携帯もなく黒電話。


+をタップして、そうすると新しい操作ができますよ。

刷毛のマークをタップすると設定ができますよ。


そんなところから始まります。


もちろん、おいていくことはなく、全員できてから次に進みます。


子どもたちが15分でやってしまうことを私たちは2時間かけて。


それでもできたらあとはどんどん自分で進んでいきけます。


多くの方が復習や新しいネタを仕入れに毎回参加されます。どうぞご参加ください。

今回は限定10名でお席が限られています。お早めに。

一般社団法人 センセイワーク

先生方のICT活用をサポート。 iPadからプログラミング教育、Web会議システム活用まで

0コメント

  • 1000 / 1000